Hold

View

STAY BELONGING
STAY BELONGING

2022.12.31

31
Dec / FRENS

見守る以上に、見守れているか。

2022年10月に約8ヶ月に渡るリブランディングを終え、刷新されたロゴやキービジュアル、ブランドサイトを公開させていただいたP.P.Corporation様(以下PPC様)。PPC様は静岡県富士宮市などで、放課後等デイサービスを主軸にさまざまな福祉事業を展開されている企業様になります。*リブランディングの実績ページはコチラ

今回は、そのPPCの代表である竹山 順一さんとfrenにて、リブランディングを振り返る対談を行わせていただきました。

対談では目に見えないつながりを大切にする人々にフォーカスする「Stay Belonging」シーリズとして、リブランディングの背景となる「どれだけちゃんと子供達を見ているか」という原点価値や、新コンセプトの提案を受けての竹山さんの率直なお言葉をいただきました。

また、普段はあまり語られることがない、リニューアルロゴやキービジュアルの製作秘話を元THIRD共同代表兼アートディレクターの高田より解説してもらっていますので、ぜひ下記バナーをクリックし本編をご覧ください。